ID : 7948
公開日 : 2008年 6月16日
タイトル
住友林業ツーバイフォー、主力2商品を一新 国産材比率高める (2008
.
新聞名
新建ハウ
.
元URL.
http://www.s-housing.jp/modules/news/article.php?storyid=5548
.
元urltop:
.
写真:
.
住友林業ツーバイフォーは、主力商品である「NOSTALGIA(ノスタルジア)」「URBANIST(アーバニスト)」の2商品で仕様を一新し、6月19日に発売する。
すべての構造用合板に、フェイス・バックに国産ヒノキを用いた「ヒノキ・スギ複合合板」を採用。また、土台、大引も国産ヒノキエンジニアリングウッド(集成材)とし、主要構造材における国産材比率を従来の4%から30
%へと大幅に高めた。
独自の外断熱工法や再熱除湿機能の付いた全館空調を標準採用し、高い省エネルギー性を備えているという。
価格は、3.3m2あたり56万円から。
木の情報発信基地では、TOPページを平日毎日更新しておりますが、その更新の中に、報道各社のホームページに
掲載されているニュースを毎朝調べ、昨日掲載された情報を集め、リンク形式の1行にその見出しを掲載しています。
2010年現在で毎日平均15本の広い意味での木に関する情報が掲載されています。毎日更新ですから、次の日には消えて
しまいます。これではいかにももったいないので、アーカイプとして分野別に分けて保存しております。このwebページは
「木材、木工、木製品」に関するものを集めています。2006年から開始しましたが、年に2度程度の更新で情報追加いたします。
情報収集の方法はグーグルニュースの検索で調べるというシンプルなものです。