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- ID:
- 41701
- 年:
- 2018
- 月日:
- 0604
- 見出し:
- 国産材ブランド根付け 輸出に力、「脱丸太」で収益
- 新聞名:
- 日本経済新聞
- 元UR(アドレス):
- https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31279710R00C18A6ML0000/
- 写真:
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- 記事
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日本の木材を高級品として国内外で売り込もうと、各産地がブランド化を推進している。
高度成長期に植林した木が伐採期を迎え、中国などに輸出も増やすが、多くは割安な丸太だ。
資源を守りつつ、付加価値の高い住宅の構造材や家具などの需要をつかもうと、各地で製品開発や人材育成を急ぐ
「樹齢が260年から270年というのはすごい」。
インドネシア科学院のバンバン・スビヤント長官は5月、奈良県特産の吉野杉の巨木に目…
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