v11.0
- ID:
- 40079
- 年:
- 2017
- 月日:
- 1123
- 見出し:
- 東急電鉄、池上線旗の台駅を多摩産木材で「木になるリニューアル」
- 新聞名:
- マイナビニュース
- 元UR(アドレス):
- https://news.mynavi.jp/article/20171122-a267/
- 写真:
- -
- 記事
-
東急電鉄、池上線旗の台駅を多摩産木材で「木になるリニューアル」
佐々木康弘
関連キーワード:
東急電鉄 鉄道
産後の体形戻しについて知ろう
外国人の心をわしづかみ!海外へ持っていくと喜ばれる意外なモノをご紹介
子どもへの「早く片付けなさい!」。
……いい加減、疲れてませんか?
【足に疲れや痛みを感じる人、必見!】悩んでいた症状を手軽に軽減できる方法って?
- PR -
東京急行電鉄は21日、池上線旗の台駅のホーム屋根を木造駅の雰囲気を踏襲したデザインに変更する事業「木になるリニューアル」に今月から着手すると発表した。
リニューアル後の池上線旗の台駅ホーム(イメージ)と、現在の池上線旗の台駅ホーム
「木になるリニューアル」は、東京・多摩地区で育った木材を使用し、老朽化したホーム屋根を温かみのある木造ホーム屋根として建替える事業。
あわせてホーム待合室などの改修も予定しており、2019年春頃の完成をめざす。
着工時期は未定だが、今後は駅舎を改修する予定もあるという。
東急電鉄が多摩産の木材で駅をリニューアルするのは、2016年12月に完成した戸越銀座駅に続いて2例目。
戸越銀座駅ではホーム屋根の建替えと延伸、駅舎内外装の改修、トイレの建替えなどを実施し、グッドデザイン賞など数々の賞を受賞している
fff: