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    ID:
    38315
    年:
    2017
    月日:
    0425
    見出し:
    Clubプレミアム国産材、イベントで国産材の魅力を発信
    新聞名:
    リフォーム産業新聞
    元UR(アドレス):
    http://www.reform-online.jp/news/manufacturer/11099.php
    写真:
    -
    記事
    国産材の情報を発信する「Clubプレミアム国産材」(事務局/古川ちいきの総合研究所・大阪府大阪市)は、「木のある暮らし展2017~旅する日本の森と産地~」を開催。
    建材や家具などが展示され産地メーカーと工務店や設計者が直接会う機会となった clubプレミアム国産材 各メーカーのブース展示は今回初各メーカーのブース展示は今回初  「Clubプレミアム国産材」は、国産木材の情報を積極的にアピールしていく木材メーカー12社で構成。
    2009年、古川ちいきの総合研究所のマーケティング勉強会をきっかけに発足した  メンバーの吉野かわかみ社中(奈良県)は、吉野杉の節をなくし木目をそろえる育成法を展示。
    木材の強さと美しさをアピールした  また、木原木材店(兵庫県)は、杭、足場、鳥居やアスレチック遊具などに使用する丸棒木材を紹介。
    住宅建材以外での活用例をPRした  古川ちいきの総合研究所の古川大輔社長は、「吉野杉などのブランド名に頼るのではなく、その産地に合った売り出し方を模索すべき」とコメント。
    施工業者が住宅購入者と産地の地元住民との橋渡し役になるなど、何らかの付加価値が重要だと述べた fff:

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