v11.0
- ID:
- 34277
- 年:
- 2015
- 月日:
- 1117
- 見出し:
- アーティスト×家具メーカーで生まれたクールな木製オブ
- 新聞名:
- マイナビニュース
- 元UR(アドレス):
- http://news.mynavi.jp/news/2015/11/14/305/
- 写真:
- 【写真】
- 記事
-
グラフィックデザイナー。
ポップアート界のパイオニア、キース・ヘリング、ジャン=ミッシェル・バスキアと共に展示されたキャンバスは、彼が若干17歳の時の作品。
1990年代後半から、NIKEやBURTON SNOWBOARDSなどの企業とのコラボレーション活動も
彼のグラフィックのアイコンでもあるスプレー缶を、日本を代表する家具メーカー・カリモク家具が製作。
コラボレーションオブジェとして誕生しました。
151109_STASH1
MapleとWalnutの2色のスプレー缶には、STASHが創立したファッションブランド「SUBWARE VISUAL MAINTENANCE」の刻印が
ブランド名は、彼がストリートアートを残してきたNYのSUBWAY、NYに根付くSUBCULTURE、身にまとうWAREから付けられています
151109_STASH2
温かみのあるテクスチャーが木の持ち味ですが、こうして洗練されたオブジェになると、スチール製のインダストリアル家具の上にそっと佇んでいてもクールですよね
高さは約19センチで、MAPLEとWALNUTの2色。
専用の木箱付きです
メディコム・トイ直営店舗や「シンク(Sync.)」のオフィシャルオンラインストアなどで数量限定販売されています
fff: