ID : 2010
公開日 : 2006年 11月 8日
タイトル
新日軽、耐久性高めた格子スクリーン
.
新聞名
日本経済新聞
.
元URL.
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2006110708481p2
.
元urltop:
.
写真:
.
建材大手の新日軽(東京・品川、弘永真人社長)は、屋外用格子スクリーン「ファインスクリーン」を発売した。庭のデッキと組み合わせ、外からの視線や日差しを遮る。
アルミ材を使い、格子の外側を粉末状にした木材と樹脂を混ぜた素材で覆った。木材と樹脂はいずれもリサイクル品。天然木の雰囲気を保ちながら耐久性を高めた。雨水による腐食やシロアリの被害も防ぐ。
色は茶系の2種類。1枚当たりの価格は、高さ2.8メートル、幅1.2メートルのスクリーンが20万9100円(税、施工費など除く)。初年度の販売目標は2億円。
木の情報発信基地では、TOPページを平日毎日更新しておりますが、その更新の中に、報道各社のホームページに
掲載されているニュースを毎朝調べ、昨日掲載された情報を集め、リンク形式の1行にその見出しを掲載しています。
2010年現在で毎日平均15本の広い意味での木に関する情報が掲載されています。毎日更新ですから、次の日には消えて
しまいます。これではいかにももったいないので、アーカイプとして分野別に分けて保存しております。このwebページは
「木材、木工、木製品」に関するものを集めています。2006年から開始しましたが、年に2度程度の更新で情報追加いたします。
情報収集の方法はグーグルニュースの検索で調べるというシンプルなものです。