ID : 11316
公開日 : 2009年 4月14日
タイトル
文化シヤッター、木調の環境建材拡販-11年度16億円事業に
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新聞名
日刊工業新聞
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元URL.
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720090414cdag.html
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写真:
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文化シヤッターは環境建材の拡販に乗り出す。特需部内に専門組織のエコ素材部を設けたほか、木材とプラスチックの再生複合材「テクモク」をエクステリア商品などとして施工販売してきたのに加え、部材として
の販売も開始した。全国の販売網を活用して拡販し、テクモクの売り上げで09年度は前年度比4倍の8億円、2011年度には16億円を目指す。
従来、テクモクはエクステリア商品やシャッター周り商品としてデザイン提案から設計や加工、施工まで自社で行っていた。これに加え、自社で設計し、一部加工した部材を施工業者に販売する方式も導入。施工業者が
現場で組み立てることもできるようにした。
拡販に合わせ、テクモクの設計担当者を増やす。シャッターなどの設計担当者にも設計できるように、教育をスタートした。また、エコ素材部とは別に、首都圏支社内にエコ素材課を4月に新設した。まずは、首都圏地区
で重点的に拡販する。
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