目次
第1章 建材流通問屋の概要
1 回答建材流通問屋の特性
2 建材流通問屋の私語との概要
3 売上高の推移
4 従業員構成
5 労働条件
6 営業部門の内訳
7 卸営業の内訳
8 1営業マンあたりの取引先への訪問頻度
9 工事部門の内訳
10 工事部門の私語と
11 客先構成
12 取引業者の集中化
第2章 商・物流の現状
1 取引先からの受注方法
2 主力商品の配送先と配送方法
3 物流コストの負担
4 現場直送距離
5 物流コストをさげるための方法
6 脅威を感じる流通現象
第3章 コンピュ-タ-利用状況
1 コンピュ-タ-導入の有無
2 コンピユ-タ-の利用目的
3 オンライン化の有無
4 末端設置状況
5 コンピュ-タ-導入による物流上でのメリット
6 コンピュ-タ-導入による競争環境上でのメリット
7 コンピュ-タ-導入によって生じたプラス面とマイナス面
8 建材協会のVANに対する関心
第4章 経営課題
1 人材不足の現状
2 困っていること
資料編
1 アンケ-ト調査票
2 単純集計