v11.0
- ID:
- 43268
- 年:
- 2018
- 月日:
- 1122
- 見出し:
- 木材のECサイト「インターネット木材市場eTREE」がオープン
- 新聞名:
- 通販通信
- 元UR(アドレス):
- https://www.tsuhannews.jp/59252
- 写真:
- 【写真】
- 記事
-
(株)森未来は20日、全国の木材事業者を比較して木材が購入できる「インターネット木材市場「eTREE(イーツリー)」を開設した。
関東の一部地域(東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県)にある木材事業者10社と提携し、林業家・製材所・材木屋が所有している木材のストックを集約して販売する。
産地の木材が購入可能に
木材を扱う全国の工場から商品が集まるため、通常直接購入することが難しい木材産地の材木屋・製材所からも、木材を購入することが可能となっている。
商品購入ページには、販売者の顔と名前とメッセージが掲載され、希少な材木、たとえば樹齢100年を越える無垢板、特徴のある変木なども購入で
きる。
また、リアルタイムで対応可能なチャットによるカスタマーサポートを用意。
「どの木を買ったらいいのか分からない」といった相談に乗りながら、顧客の目的と用途に合った商品を案内する。
木材事業者のパートナーも募集
「eTREE」では、木材事業者のパートナーを募集している。
掲載は初期費用・固定費ともに無料。
対象は林業家/製材所/材木屋。
販売商品は建築材/一枚板/古材/オガ粉/ウッドチップなど。
当初は東日本地域の事業者に限定し、順次対象を拡大する。
同社では、「eTREE」のリリースに伴い19日、「31VENTURES Clipニホンバシ」(東京都中央区)でサービス発表会を開催。
同社の浅野社長が、リリースに至るまでの過程や、同サイトに懸ける想いなどを説明した。
また、ゲストとして(有)沖倉製材所の沖倉喜彦氏、木村木材工業(株)の木村司氏、富永
/dd>