v11.0
- ID:
- 42745
- 年:
- 2018
- 月日:
- 0928
- 見出し:
- 寅さんのトランクみたいに音楽を持ち運ぶ? 木材の温かみを感じるレコードプレイヤー『Keepsake』
- 新聞名:
- ---
- 元UR(アドレス):
- https://news.nicovideo.jp/watch/nw3941352
- 写真:
- -
- 記事
-
レコードは過去のモノ……なんて考えは過去のモノ。
最近でも続々と新譜がリリースされているし、レコードプレイヤーだって現代の技術が搭載された新機種が誕生しているのだ。
そんな“熱い”レコードプレイヤーの中でも、アタッシュケースのように持ち運べる『Keepsake』は、現代のインテリアにもぴったりマッチ
しそうなプロダクトである。
【詳細】他の写真はこちら
蓋を閉じればレコードプレイヤーとは思えない外観の『Keepsake』。
しかし内部にはターンテーブルやトーンアームがきちんとセットされた、正真正銘のレコードプレイヤーだ
本製品はアナログレコードだけでなく、外部入力に接続すればMP3も再生できる。
またヘッドホンジャックも用意されているから、夜中にしっとりと音楽に耳を傾けたいときにもお供してくれるだろう。
ボディには、ダイナミックフルレンジステレオスピーカーを内蔵。
アンプやスピーカーを購入する必要がなく、準備すべき唯一のモノはお気に入りのレコードってわけだ
『Keepsake』の価格は169ドル(約1万9000円)。
日本への配送にも対応している。
若い頃に集めていたけど、今は押し入れに眠っているレコードたちを久しぶりに掘り起こしたくなってきたなー……
/dd>