ID : 10615
公開日 : 2009年 2月23日
タイトル
静岡家具パリでPR ブランド推進委が報告
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新聞名
静岡新聞
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元URL.
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20090224000000000017.htm
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元urltop:
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写真:
写真が掲載されていました
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地場産業「静岡家具」の販路開拓を目指し、1月末にフランスで開催された国際見本市などにオリジナル商品を出展した「静岡家具ブランド推進委員会」は23日、静岡市葵区の静岡商工会議所会館で報告会を
開いた。モダンで繊細なデザインが現地家具バイヤーから評価を受けた経緯が紹介され、来年度は国内も含めた販売体制を確立する方針を明らかにした。
中小企業庁のブランド確立支援事業で、今年度は2年目。県内メーカー5社と県家具工業組合が海外デザイナーと協力して「NIPPON SENSE」ブランド名で商品開発を進め、1月末にパリ市内で開かれた国際見本
市と三越エトワール展示商談会にイスやテーブルなどの商品を出展した。
プロデューサーの甲賀雅章さんは「欧州の家具メーカーやバイヤーとのつながりができた。今後どう接触を図っていくかが課題になる」と話し、松永祐司委員長は「来年度も出展に挑戦し、実績につなげていきたい」と
話した。
同委員会は4月にイタリア・ミラノで開かれる国際家具見本市で商品のプレゼンテーションを行うほか、国内では6月に静岡市内で開かれる家具メッセなどに出展する。
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