v10.0
ーパーや塗料で仕上げる。「子どもたちと餅つきをしたいという親や祖父母からの注文が増えてきた」と才木さん。笑顔で餅つきをする人たちを想像しながら、真剣な表情で手斧を振るう。
- ID:
- 52417
- 年度
- 2011
- 月日:
- 1216
- 見出し:
- オレゴン州伝統の技術を現代に伝えるコラボレーションアイウェア
- 新聞・サイト名:
- fashion-press
- 元URL:
- http://www.fashion-press.net/news/2936
- 写真・動画など:
- 【写真】
- 記事内容
- 2011年に日本に初上陸したフレームオールウッドのサングラス、Shwood(シュウッド)が素材にこだわるウールウェアブランドPendleton(ペンドルトン)とのコラボレーションアイウェアを発表した。1点1点ハンドクラフトで生産され、ユニークな木製フレームのサングラスが特徴のシュウッド。今回、オレゴン州をベースに展
開するペンドルトンとコラボレーションしたのは定番Canbyの型だ。
フレーム素材はオレゴン州で育ったチェリーウッドを使用。フレームの両サイドにはペンドルトンのトレードマークであるブランケットの模様「Chief
Joseph」がレーザーによって彫られている。また商品にはペンドルトンの限定バッジ付きのウールキャリーポーチが付き、一目でペンドルトンと分かる、ファンにはたまらない商品となっている。
オレゴン州伝統の製造技術を継承するべく立ち上げられた今回の企画とあって、両社の情熱と高い技術力が余すところなく発揮された逸品となっている。日本では限定150本と、希少価値の高い商品となっているので気になる人はお早めに。
【アイテム詳細】
■Shwood × Pendleton
発売日 : 2011年12月(※販売店により店頭陳列は異なる)
展開店舗 :
・INTERNATIONAL GALLERY BEAMS
・JOURNAL STANDARD
・RON HERMAN
・HOLLYWOOD RANCH MARKET
・TOMORROWLAND
..