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- ID:
- 46680
- 年度
- 2010
- 月日:
- 0702
- 見出し:
- 大塚食品、「アメリカン・フォレスト」のロゴマーク入り「クリスタルガイザー」
- 新聞・サイト名:
- 日刊工業新聞
- 元URL:
- http://www.nikkan.co.jp/newrls/rls20100629a-01.html
- 写真・動画など:
- なし
- 記事内容
-
『クリスタルガイザー』
アメリカ森林保護団体「アメリカン・フォレスト」をサポート
~ 新商品ラベルと外装で7月より順次出荷 ~
大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:中井吉人)は、この 度、 米国・カナダで森林保護活動を展開する「アメリカン・フォレスト」のロゴマー ク入りの 『クリスタルガイザー』を、7月より順次出荷します。
米国において『クリスタルガイザー』を生産するクリスタルガイザー・ロクサー ヌLLCでは、 2001年より「アメリカン・フォレスト」パートナー企業となり売上の一部を寄付 し、これにより 2012年までに50万本の植樹を目標としています。米国で販売しているクリスタル ガイザー
には、「アメリカン・フォレスト」のロゴマークがプリントされ販売しています が、この度日本 向けクリスタルガイザーにもラベルと外装にロゴマークをプリントし、環境に配 慮した商品 であることを訴求してまいります。
<アメリカン・フォレスト概要>
「アメリカン・フォレスト」は全米で最も古い非営利組織で、1875年に米国全土 の森林及び 森林資源を憂慮した市民らによって創設されました。今や森林保護運動の世界的 リーダー として活躍しており、植樹活動の他、国定公園や国定森林といった公有地をその まま保存
するよう働きかける活動もしています。地球環境と経済において、重要な役割を 持つ森林に ついて、そして自然が一人ひとりの人生の質に対し、いかに貢献しているかを 「アメリカン・ フォレスト」は訴えています。都市の緑化、生活しやすい環境を作る運動のリー ダーシップ をとり続け、現在米国45州とカナダにおいて、151以上の森林保護植樹運動を 行っています。
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