v10.0
- ID:
- 46570
- 年度
- 2010
- 月日:
- 0625
- 見出し:
- 利益の一部でCSR果たす /東京
- 新聞・サイト名:
- 毎日新聞 -
- 元URL:
- http://mainichi.jp/life/ecology/partnership/activity/do/news/20100624ddlk13040268000c.html
- 写真・動画など:
- なし
- 記事内容
-
企業のCSR(企業の社会的責任)担当者らが集う「毎日Do!コラボ」が23日、千代田区一ツ橋のパレスサイドビルで開かれた。テーマは「CRM商品による社会貢献」。CRMは利益の一部を社会貢献に使うことで売り上げ増を目指すマーケティング手法。CSR重視のマーケティング手法として注目を集め始
めている。
アサヒビールマーケティング本部の杉浦克典さんが「スーパードライ」1本につき1円を地域の環境保全や文化財の保護活動に寄付する「うまい!を明日へ!」を紹介した。中越パルプ工業は国産間伐材のチップで作った用紙「里山物語」を販売する。売値に上乗せしている寄付金がNPO法人・里山保全再生ネットワークを通じて里山の再生や保全活動の資金となっている。
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