ID :
14675
公開日 :
2010年 1月14日
タイトル
[ミサワホーム、自社住宅販売サイト限定の木質系戸建住宅を販売
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新聞名
日本経済新聞
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元URL.
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=240976&lindID=
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元urltop:
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写真:
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インターネットによる住宅販売サイト「MISAWA WEB DIRECT (ミサワウェブダイレクト)」用の新商品
Makinghome (メイキングホーム)
【外観イメージ(36-2S1)】
※添付の関連資料を参照
○ 自由な発想でメイキングを楽しめる2階3層建の“高床式フリースタイル”の住まい
○ 現在の趣味や夢を実現するだけでなく新たなライフスタイルを発見できる生活提案
○ フレキシブルな空間構成で季節や経年の変化を楽しみながらリメイクし続けられる住まい
※外観イメージには、オプション・仕様外を含みます。
ミサワホーム株式会社(代表取締役社長 竹中宣雄)は、インターネット(以下、ネット)による住宅販売サイト「MISAWA WEB DIRECT(ミサワ・ウェブ・ダイレクト)」用に開発された木質系戸建住宅の新商品「Maki
nghome(メイキングホーム)」を、1月15日から関東エリアで販売します。
近年、ネットの普及やライフスタイルの変化などによって消費形態が多様化していますが、ミサワホームも従来の総合住宅展示場偏重型のビジネスモデルからの転換を図り、分譲展示場の展開やホームページ(以下、
HP)の活用などにも積極的に取り組んでいます。特に、HPへのアクセス数は年々増加傾向にあるため、これを新たな販売チャンネルと位置付け、平成20年7月にネットで住まいづくりが検討できる住宅販売サイト「MIS
AWA WEB DIRECT」を開始しました。当初は、平屋タイプのみでしたが、昨年7月には2階建タイプを2商品追加し、その後も販売エリアを拡大するなど、サイト内容の充実とサービスの向上を図ってきました。
「MISAWA WEB DIRECT」用に開発された「Makinghome」は、ネット販売という特性を踏まえ、商品化にあたっては、お客様自身がサイト上でメイキング(シミュレーション)できる余地をたっぷりと残せるように、1
階をピロティ形式の自由で開放的な半屋外空間とし、2階はLDKや寝室などを配置できる大空間設計、さらに2階の上に固定階段で安全に上り下りができるロフト(小屋裏収納)を設けることで、2階3層建の“高床式フリ
ースタイル”の住まいとしています。1階および2階のゾーニングと間仕切り方や用途の違いによるそれぞれのゾーンの使い方を組み合わせた推奨プランを多数用意し、仕様・設備やカラーバリエーションなどの選択肢
も充実させているので、メイキングを存分に楽しむことができます。
■「Makinghome」の商品特長
・“高床式フリースタイル”でライフスタイルや好みに応じてお気に入りの空間を実現
・1階はピロティ形式の開放的な半屋外空間(大地の間)、庭と一体となり敷地を有効活用
・2階は陽当たりや眺めの良いLDK(生活の間)、勾配天井で広々としたワンフロア設計
・勾配天井でLDKとつながるロフト(夢の間)、固定階段付きで使いやすい大収納空間
・開放的な空間構成で将来のライフスタイルや間取りの変更(リメイク)にも柔軟に対応
・2階のLDKと外をつなぎ、外観のアクセントにもなる南面全面のビッグバルコニー
・長期優良住宅の認定基準に適合する耐震性や断熱性などの高い性能と品質を確保
・IHクッキングヒーター、食洗機、超節水トイレ、高効率給湯器などのエコ機器も標準装備
「Makinghome」は、35~40坪までの全4プランで、1坪あたり税込46.7万円(40-2 EW 1/地方部)から用意しています。
今回、新発売を記念して「Makinghome」を限定1棟、建物本体価格税込990万円で販売する「限定販売1棟990万円キャンペーン」を1月20日から実施します。キャンペーンの詳細はHPでご確認ください。
ミサワホームは、今後もHPへの取り組みを一層強化し、「MISAWA WEB DIRECT」の商品ラインアップやサイト機能、販売エリアを拡充するなどお客様へのサービス向上に努め、HPを重要な販売チャンネルとし
て確立していきます。
■「MISAWA WEB DIRECT」概要
お客様自身がサイト上で、用意されたプランや外観、仕様・設備などの中から、家族構成やライフスタイルに合わせて気に入ったものをクリックして選択し、これと連動して明示される建物本体価格を確認しながら住ま
いづくりを進められます。また、シミュレーションの途中でもその時点までのプランをマイページに登録・保存し、次回はそこから再開することが可能なので、マイペースで住まいづくりを検討できます。
相談窓口としてウェブ・サポートデスクを設置し、メールや電話での問い合わせに対応しますが、お客様が希望すれば個別に面談することも可能です。
通常は、プランや仕様・設備などが確定し正式見積もりを提示する段階で初めて、各エリアの担当者と面談することになります。
ネットを活用した住宅販売においては、総合住宅展示場や初期の営業活動などが不要で、設計・積算もパターン化しているため、販売経費の削減によるコストダウンを実現しています。
■商品ロゴマーク
※添付の関連資料を参照
■商品概要
商品名: 「Makinghome」(メイキングホーム)
構造・工法: 木質パネル接着工法
プラン数: 4プラン
参考販売価格: 36坪タイプ(36-2 S 1)税込17,630,000円(坪49.6万円)
販売エリア: 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県
注1) 地方部での建物本体価格です。
注2) 価格は販売地域により異なります。
注3) 販売エリアは今後、全国に拡大していく予定です。
注4) 販売地域、商品などについての詳細は、下記ホームページまたはウェブ・サポートデスクまで。
※ホームページ…http://www.direct.misawa.co.jp/
※ウェブ・サポートデスク…0120-330-385