ID : 10144
公開日 : 2009年 1月15日
タイトル
吉野産割りばしで遷都祭PR
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新聞名
朝日新聞
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元URL.
http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000000901140003
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元urltop:
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写真:
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吉野の森林整備を応援するとともに、来年の平城遷都1300年祭をPRしようと、南都銀行(植野康夫頭取)は2月、吉野産ヒノキの間伐材を活用した割りばしを、首都圏にある「ナチュラルローソン」82店で
無料配布する。はし袋=写真=には遷都祭のPR広告を入れる。
ナチュラルローソンは、コンビニエンスストアのローソンが20~30代の女性向けに展開する店。割りばしの袋には、表に遷都祭の公式キャラ「せんとくん」のイラストと「2010年。日本のはじまり『奈良』でお逢(あ)い
しましょう!」の文字が入る。製作費などは同行が負担し、14万膳(ぜん)作った。
吉野産間伐材の割りばしは、マーケティング会社ハートツリー(本社・東京)が「吉野ハートプロジェクト」の活動として昨年11月からナチュラルローソンで配っており、今回の同行の取り組みもその一環。